基地はいらない、どこにも


DVD/VHSで発売中の    米軍再編ドキュメンタリー  『基地はいらない、どこにも』  演出:小林アツシのblogです
by kichidoko
最新の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


7月7日(土)『軍需工場は、今』上映

7月7日(土)に行われる「第4回 東京平和映画祭」で、私が2004年から2005年にかけて作った『軍需工場は、今』が上映されます。

『軍需工場は、今』についてはこちらに紹介があります。
http://www.ndn-news.co.jp/shop/05.4.5-1.htm

f0127020_18154493.jpg


この作品は、日本では比較的タブー視されてあまり知られていない軍需産業の実態とそこで働く労働者の人達にスポットを当てたものです。

ぜひ、多くの方にご覧いただきたいと思います。

「第4回 東京平和映画祭」
7月7日(土)
http://www.peacefilm.net/

『軍需工場は、今』の上映は、15:22~16:10(短いトークもあり)
場所は東京 代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターです。
地図→ http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
 ・地下鉄千代田線代々木公園駅(代々木公園方面4番出口)
  下車徒歩10分 ・小田急線参宮橋下車徒歩7分
[PR]

by kichidoko | 2007-06-03 18:16 | 上映会情報

日本はアメリカに守ってもらっているから仕方がない?

一昨日は約150人の若い人達(20代)を前に上映とトークをしました。

沖縄 辺野古の問題を中心に熱く喋りまくってしまいましたが、終わってからふと、もっと基本的な事を話す必要があったのではないかと思いました。

「日本はアメリカに守ってもらっているから沖縄に基地があるのは仕方がないんじゃないか?」という疑問を持っている人も少なくないでしょうから、そこから話をしたほうが、より良かったような気がしています。

という事で、以下のブログに書きました。
http://atsukoba.seesaa.net/article/43564904.html
[PR]

by kichidoko | 2007-06-01 18:43 | その他