人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地はいらない、どこにも


DVD/VHSで発売中の    米軍再編ドキュメンタリー  『基地はいらない、どこにも』  演出:小林アツシのblogです
by kichidoko
最新の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

自衛隊が反対運動を排除する可能性は無いですが…

琉球新報に記事が掲載されました。

「海自動員可能性を示唆 辺野古事前調査で官房長官」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-23663-storytopic-3.html

この記事によると、
「(海上自衛隊員が)潜水士として動員される可能性がある」
と書かれていますね。

自衛隊が「反対運動や反対行為を排除」する事は無さそうです。
そこはまず安心……というか、
軍隊が国民を鎮圧するなど、そもそもあってはならない事ですね。
http://atsukoba.seesaa.net/article/41342078.html

今回の件に関しては、自衛隊法などを勉強する機会になりました。

■調査を強行する可能性は高まっています

自衛隊が阻止行動を排除する可能性は無くなりましたが、防衛施設局と海上保安庁が調査を強行する可能性は高まっています。
今は米軍再編推進法案(特措法案)が審議中なので、あまり強行しづらいと思いますが、この法案が裁決されてしまったら危ないです。
http://atsukoba.seesaa.net/article/33337725.html

また珊瑚の産卵期が近づいていますので、調査を焦って強行してくる可能性もあります。
http://atsukoba.seesaa.net/article/40372370.html

まだまだ気を緩められません。

by kichidoko | 2007-05-11 11:40 | その他
<< 施設局、海保、海自が連動して来... 「海上自衛隊を動員」という昨日... >>