人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地はいらない、どこにも


DVD/VHSで発売中の    米軍再編ドキュメンタリー  『基地はいらない、どこにも』  演出:小林アツシのblogです
by kichidoko
最新の記事
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

【動画】追悼:小禄信子さん

沖縄 辺野古(へのこ)での米軍基地建設に反対して長年座り込みを続けてきた小禄信子さんが昨日8月18日に他界されました。90歳でした。
【動画】追悼:小禄信子さん_f0127020_16442516.jpg

きょう、小禄さんにインタビューさせていただいた時のお話しをもう一度聴こうと思い、二回分のインタビューをすべて聴き直しました。小禄さんは「記者さんやカメラマンの方に何度も何度も話をしたけれど、なかなかみんなに伝わっていない」とおっしゃっていました。
私は、「自分には小禄さんの想いをきちんと伝える責任と義務がある」とあらためて思いました。
DVD『基地はいらない、どこにも』には収録しきれなかった部分を含むロングバージョンのインタビューを編集し公開しました。
残された私たちへの小禄さんのメッセージを、ぜひお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=JNr0392Tbmg


by kichidoko | 2009-08-19 16:47 | 【動画】追加予定!
<< 11月15日(日) 東京国立で... 4月25日 福岡、講演会と同時... >>